2020/10/31 16:18

CBDとは?

CBD=カンナビジオールは、麻から抽出される成分の一種であり、 植物性カンナビノイドの一つとして知られています。

数多くのカンナビノイドの中、カンナビジオールは潜在的な可能性を秘めた天然化合物として1,000論文以上の研究が行われ、様々な症状に効果がある事が明らかとなり、海外では医薬品としても利用されています。


ECS

人々の身体に本来備わっている身体調節機能=ECS(エンド・カンナビノイド・システム)

ECSは人間が生活していく上で欠かせない、感覚、動作、反応、食欲、睡眠、不安、認知、など基本的な機能のバランスを保つ非常に重要な役割を担っています。
最近の研究でECSは外部からの強いストレスを受けたり、老化によって ECSの働きが弱り、「カンナビノイド欠乏症」になると、様々な疾患引き起こす事が明らかとなりました。

CBD=カンナビジオールは、これらの全身にある受容体(CB1、CB2)に直接的に働きかけることで、本来のECSの働きを取り戻すことができると言われております。

普段の生活において眠りに満足がいかない、体調が優れない等でお悩みの方は、CBD製品を日々の生活の一部に取り入れていただき、より質のよい毎日をお過ごし出来るようになりましたら嬉しく思います。


アイソレートとブロードスペクトラムについて

当ブランドのCBD製品にはIsolate CBD(アイソレート)とBroad Spectrum CBD(ブロードスペクトラム)という、2つの原料を使用した

製品がございます。

アイソレート:

は大元の原料である麻から抽出される成分の中(100種類以上のカンナビノイド、テルペン、フラボノイド)から純粋なCBDのみを抽出した原料となります。
味に関しても基本的に無味無臭で味の影響も少ないので、ドリンクなどに混ぜてご使用しやすい製品となります。

ブロードスペクトラム:

純粋なアイソレートCBDに、麻から抽出する様々な成分の中からTHC(精神作用が有り国内では違法となる成分)を取り除いた成分を配合していますので、それぞれの成分の相互作用(アントラージュ効果)により、より効果の高い製品にとなります。


HARBORS のCBDオイルについてはご使用のし易さから、現在はアイソレートタイプのオイルを展開していますが
今後のラインナップにブロードスペクトラムの製品も順次予定しておりますのでご期待ください。